記念日やお祝い・プロポーズに最適なお花を紹介しています。素敵な花言葉も紹介しているので、花言葉に想いをのせてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

ピンクの花を贈りたい人必見!贈り物にオススメのピンクの花をご紹介!

 

当サイト管理人の電子書籍がAmazonで独占販売中!

すべてワンコイン500円で販売していますよ♪

さらに月額制サービスなら、すべて【無料】で読むことができるんです!

 

また、当サイト管理人の愛犬「コロタン」がLINEスタンプになりました♪

 

⇒詳しくはこちらのページをご覧ください

 

 

【無料キャンペーン中】

9月14日17:00~9月19日16:59まで、
無料でダウンロードできますので、読んでいただければ嬉しいです。

⇒無料ダウンロード(9月19日16:59まで)はこちら

 

 

大切な人の誕生日プレゼントや、お世話になった上司・同僚の退職祝い
新たに開業する友人への、開業・開店祝いなど―
社会人生活の中では、お花を贈る機会が、意外と多いものですよね!

ですがその実際は、どのようなお花が喜ばれるのか
贈り物に向いている花言葉は何なのかなど
お花を贈る上で、色々と悩むことも多少なくありません。

お花を贈りたい相手の、好きな色さえ分かっていれば
贈り物のお花を選ぶ時も、なるべく迷わずに済むもの。

 

 

そこで今回は、お花の贈り物にオススメしたくなる
ピンク色のお花をメインに、定番・季節別に分けながら
いくつかご紹介していきます!

ピンク色が好きな方へ贈りたいお花を見つけて
ぜひあなたも、かけがえのない時間を演出してみてくださいね。

 

 

贈り物の定番と言えるピンク色のお花とは?

まずは、贈り物の定番となっている、ピンク色のお花について
その詳細をチェックしておきましょう!

お花の名前と花言葉をまとめて、全部で5種類の花
一気にご紹介していきます。

 

 

アンスリウム

主な花言葉:「恋にもだえる心」

ピンク色には、「飾らない美しさ」という意味もあり
見た目がハートの形に見えるアンスリウム。

花色も非常に鮮やかなお花ですが、ピンク色では可愛さがさらに増し
花束の中でも、一際目立つ存在感を見せてくれます。

 

 

カーネーション

ピンクの花を贈りたい人必見!贈り物にオススメのピンクの花をご紹介!

 

 

主な花言葉:「無垢な愛」

ピンク色には、「熱愛」や「女性の愛」、「美しいしぐさ」
などの意味合いがあるカーネーションですが
花色を問わずお花の贈り物の定番であるのが特徴です。

比較的プレゼントしやすい種類の花になっているので
花束やフラワーアレンジメントで贈ってみましょう!

 

 

ガーベラ

主な花言葉:「希望」「常に前進」

ピンク色には、「崇高美」や「感謝」などの花言葉があるガーベラも
あらゆる場面において、お花の贈り物の定番になっています。

花言葉の意味もポジティブなものが多いので
お祝いやお見舞いなどにもピッタリのお花であると言えます。

 

 

スイートピー

主な花言葉:「門出」「優しい思い出」

退職祝いや卒業祝いなど、新たな門出を祝う場
ピッタリな花言葉を持つスイートピー。

蝶々が飛び立つような姿にも見える、スイートピーの花は
見た目の印象も良く、非常に可憐な雰囲気を演出してくれる
そんなお花になっています。

 

 

薔薇

ピンクの花を贈りたい人必見!贈り物にオススメのピンクの花をご紹介!

 

 

主な花言葉:「愛」「美」

ピンク色には、「しとやか」や「上品」などの花言葉がある薔薇は
恋人やパートナーに贈る花、というイメージが強いところ。

ですが、女性同士の後輩から先輩・上司へも敬意を込めて
贈れるメッセージになっているため、淑やかで上品な女性へ
愛と尊敬を込めて贈りたいお花であると言えます!

 

 

春のお花の贈り物にオススメしたい「チューリップ」

ピンクの花を贈りたい人必見!贈り物にオススメのピンクの花をご紹介!

 

 

最初にご紹介する、春のお花の贈り物にピッタリなピンク色のお花は
ずばり、新学期の代名詞である、「チューリップ」です!

春を代表するお花の1つであるチューリップは
女性への贈り物にピッタリな花言葉を、沢山持っています。

 

 

花束と鉢植えのどちらでも贈ることができるので
お花を贈るシチュエーションに合わせて、贈り方を選べますよね!

そんなチューリップの花言葉には、「思いやり」という意味があり
特にピンク色のチューリップの花言葉には
「愛の芽生え」や「誠実な愛」というメッセージが込められています。

 

 

告白やプロポーズなどのシチュエーションで
ぜひ贈ってみたい花言葉であると言えますよね!

ピンク色のチューリップは、特に春らしい印象を受けるので
季節感を重視する贈り物にオススメのお花になっています。

 

 

夏のお花の贈り物にオススメしたい「トルコキキョウ」

続いてご紹介する、夏のお花の贈り物にピッタリなピンク色のお花は
結婚式場でもよく目にする、「トルコキキョウ」です。

ウエディングブーケや、フラワーアレンジメントで頻繁に使用される
定番人気のトルコキキョウは、お花のギフトとしても重宝されます。

 

 

特にピンク色のトルコキキョウは、見た目も文句無しの可愛いらしさで
まさに、女性へのお花の贈り物にピッタリなお花であると言えます!

そんなトルコキキョウの花言葉には、「清々しい美しさ」や「希望」
「優美」などの意味があり、トルコキキョウの見た目を
そのまま表しているかのようなメッセージ性を感じられますよね。

 

 

トルコキキョウを贈る方法としては、花束、鉢植えの
どちらからでも選ぶことができます。

もちろん、フラワーアレンジメントで贈ることもできるので
お花を贈るシチュエーションに合わせて
素敵なトルコキキョウのギフトを贈ってみましょう!

 

 

秋のお花の贈り物にオススメしたい「孔雀草」

続いてご紹介する、秋のお花の贈り物にピッタリなピンク色のお花は
素朴な美しさと上品な華やかさを兼ね揃えた、「孔雀草」です!

開花の状態が、まるで孔雀が羽を広げた姿に似ていることから
その名前で呼ばれるようになった孔雀草には、「一目惚れ」や「可憐」
という意味の花言葉があります。

 

 

気になる相手に好意を示したい時に贈りたいお花として
ピッタリな花言葉と見た目を持ち合わせているのが、その最大の特徴。

そんな孔雀草は、時期的にも、敬老の日のギフトにピッタリな花として
日々の感謝を伝えられる花になっているのも、嬉しいポイントです。

 

 
穏やかさの中にも、花言葉と同じ可憐さを持ち合わせている
孔雀草ならではのメッセージを添えられますよね!

普段は照れくさくて伝えきれない感謝を
可愛らしいピンク色の孔雀草に託しながら
ぜひおじいちゃん・おばあちゃんに贈ってみてはいかがでしょうか?

 

 

冬のお花の贈り物にオススメしたい「カトレア」

最後にご紹介する、冬のお花の贈り物にピッタリなピンク色のお花は
ランの女王」とも呼ばれる、「カトレア」です!

大ぶりで綺麗な花を咲かせるカトレアは、非常に格調の高いお花として
結婚式やパーティなどの、フォーマルな場に採用されやすいもの。

 

 

そんなカトレアの花言葉には、「魅惑的」や「優美な貴婦人」
「成熟した大人の魅力」など、目上の女性や魅力的な女性に向けて
ぜひ贈りたいメッセージが込められていると言えます!

カトレアを贈る際は、基本的に鉢植えで贈ることが多いため
お祝いの場や送り出しの際にも、贈りやすい種類の花ですよね。

 

 

存在感溢れるカトレアで、優雅な雰囲気を演出しながら
ぜひ大切な人への気持ちやメッセージを贈ってみたいところ。

カトレアは、元々大きめのお花なので、鉢植えで贈る際は
相手の都合も考えたサイズのものを贈るようにしましょう!

 

 

ピンク色の花を贈り物に選んでみよう!

ここまで、贈り物向きのピンク色のお花について
定番・季節別にご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

花色をピンク色に限定することで、贈り物のお花選びが
少しでも楽になれば、その楽しみ方も、また異なってきますよね!

 

 

もちろん、どうしても自分で選び切れない場合は
お花屋さんで、贈りたいお花の色や雰囲気を相談しながら
贈り物にピッタリな花束やアレンジメントを作ってみましょう。

今回ご紹介した、贈り物にピッタリなピンク色のお花を参考に
ぜひあなたも、素敵なお花の贈り物を準備してみてくださいね。

.

 

スポンサーリンク

 

 

当サイト管理人の電子書籍がAmazonで独占販売中!

すべてワンコイン500円で販売していますよ♪

さらに月額制サービスなら、すべて【無料】で読むことができるんです!

 

また、当サイト管理人の愛犬「コロタン」がLINEスタンプになりました♪

 

⇒詳しくはこちらのページをご覧ください

 

 

【無料キャンペーン中】

9月14日17:00~9月19日16:59まで、
無料でダウンロードできますので、読んでいただければ嬉しいです。

⇒無料ダウンロード(9月19日16:59まで)はこちら

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク