記念日やお祝い・プロポーズに最適なお花を紹介しています。素敵な花言葉も紹介しているので、花言葉に想いをのせてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

便利お花見グッズをご紹介!これさえ見ればもしもの時も安心!

四月になって最初のイベントと言えばお花見ですよね。

桜を見ながら食べたり飲んだりとても楽しいですね。

 

 

そんなお花見に皆さんは何を持っていきますか?

きちんと準備したつもりでも会場に着いてから
「アレを持ってくればよかった」なんて思った事はありませんか?

今回はレジャーシートや紙皿などの定番品から
かゆい所に手が届くそんな商品をご紹介してきます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

お花見必需品

便利お花見グッズをご紹介!これさえ見ればもしもの時も安心!

 

 

まずはお花見をしに行くのに絶対に持っていきたい必需品からご紹介していきます。

 

 

・ブルーシート又はレジャーシート

ブルーシートは絶対に必要な物です。

これを忘れるとなったら何しに来たの?となってしまう位必要です。

しっかりと人数を把握して適切なサイズの物を準備しましょう。

 

 

・段ボール

意外と知られていないですがあると多くの場面で非常に役立ちます。

大人数でお花見をする時には看板になってシートの場所取りや案内で使えたり、
筒状にしたらビニール袋をかけてごみ箱になったり活躍間違いなしです!

また、地面がデコボコだったり、芝生などでは無くかたい地面だったりする時に、
ブルーシートの下に敷くこともできて楽に座りながらお花見を楽しむ事が出来ます。

 

 

・ごみ袋

お花見では必ずごみが出ますよね。

お菓子の袋やプラスチックなどの容器、お酒のカンやビンなど様々な種類のごみ
たくさん出るはずですので、大きめのごみ袋を多めに持っていきましょう。

使い方によっては、地面がぬかるんでいる場合などブルーシートの下に敷くだけで、
ブルーシートの後片付けがとても楽になります。

 

 

・使い捨ての食器類や食べ物、飲み物

お花見の一つの楽しみが食べたり飲んだりすることだと思います。

みんなで一緒に食べるとそれだけでもいつもより美味しく感じます。

大人数になればなるほど自分のお皿やコップがわからなくなることが起こったり、
途中で食器類を交換したりしますので、
人数分では無く2~3倍分くらい持って行ってもいいですね。

大人数で食べられるピザやチキンなどは人気ですね。

 

 

・ガムテープ

先ほどご紹介したブルーシートをくっつけたり、段ボール看板を目立たせるときに使えます。

紙のテープより布のテープをおすすめします。

 

 

・マジックペン

これは看板を作ったり、
お皿やコップに名前を書いて他の人の食器を間違えて使ってしまう事を防げます。

ペン類は一つくらい持っていても邪魔にはなりませんから、
持っておくことはおすすめします。

 

 

便利お花見グッズ

便利お花見グッズをご紹介!これさえ見ればもしもの時も安心!

 

 

ここからはあると便利なお花見グッズをご紹介します。

そんなものあるんだ~と驚くことが多いかと思います!

 

 

・クーラーボックス

やはり飲み物は冷えてる状態で飲みたいですよね。

ぬるいビールで乾杯するより冷えている方がいいと思います。

その為に持っていけたらいいですね。

サイズもさまざまありますのでちょうどいいサイズを見つけてください。

 

 

・ウエットティッシュ

汚さないと思っていても意外と汚してしまう事があると思いますので、
一つや二つくらい持っていても損はないしょう。

 

 

・魔法瓶タンブラー

四月といってもまだまだ寒い日もあります。

その日の気温によっては持って行って温かい飲み物で温まりましょう。

魔法瓶は温かい物は温かく、冷たい物は冷たくキープしてくれますので重宝しますよ。

 

 

・折り畳みのテーブルやイス

シートの上に直接おいてもいのですが、
倒れやすかったりと危なっかしいのでテーブルがあると安心です。

イスも長時間地べたに座ると足が痛くなったりしますのであると便利です。

 

 

・日焼け止め、日傘

四月とは言っても日中にずっと外にいる訳ですから、日焼けの対策も大事です。

晴れてる日より曇りの日の方が日焼けしやすい事は既に皆さん知っているかもしれませんね。

 

 

・缶ビールサーバー

ビール好きの方たちが集まってのお花見には是非持って行って欲しいです。

缶ビールをそのままでも美味しいですが、
より美味しく飲むためにも「泡」に気を遣ってみませんか?

電池で動くものがありますのでアウトドアで活躍する事間違いないでしょう。

 

 

・セルカ棒や三脚

楽しいお花見ですから思い出にみんなで写真を撮る事も多いと思います。

そんな時に撮影者一人は写れないとなると嫌ですよね。

そんなときの為にぜひ一つは持って行きたいですね。

安いセルカ棒は百円ショップでも売っているそうです。

 

 

・フリスビーやバドミントンなどのレジャー品

ずっと食べたり飲んだりでは飽きてしまうと言う方には
遊び道具として何か持っていくことをおすすめします。

個人的には「お花見レジャー=バドミントン」のイメージがあるのですが、
皆さんは何をイメージしますか?

もちろん遊ぶときは周りに気を付けながら遊びましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

便利お花見グッズをご紹介 これさえ見ればもしもの時も安心!のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はお花見持っていきたいグッズをご紹介させていただきました。

 

 

お花見の際の必需品と言っても色々ありますので迷ってしまいますよね。

そんな時お役に立てれば嬉しいです。

便利グッズは意外な物が多かったと思います。

ビールサーバーや魔法瓶タンブラーなど言われれば持っていきたくなりますね。

 

 

次回のお花見には準備をして盛り上がりましょう

.

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク