記念日やお祝い・プロポーズに最適なお花を紹介しています。素敵な花言葉も紹介しているので、花言葉に想いをのせてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

花言葉にはどんな意味があるの?感謝の花言葉を持つ花一覧

花にはたくさんの種類があり、
それぞれの花に花言葉が決められています。

 

 

花言葉にもいろいろな意味ありますが、
今回は花言葉の中でも感謝の意味を持つ花言葉を説明していきたいと思います。

 

 

花言葉にはどんな意味のものがあるの?

花言葉にはどんな意味があるの?感謝の花言葉を持つ花一覧

 

 

花言葉意味にはたくさんあります。

例えば今回紹介する感謝の言葉を持つ花言葉があります。

 

 

感謝を意味する花言葉を持つ花はいくつかあります。

有名な花で言えばスイートピー
白色のダリアが感謝を意味する花言葉を持っています。

 

 

ホワイトレースフラワーカンパニュラ
あまり馴染みのない花かもしれませんが感謝の意味を持っています。

 

 

それ以外にも花言葉には愛に関係する花言葉を持っている花がたくさんあります。

赤いバラが愛情を意味する花言葉持っているというのは
多くの方が知っているのではないでしょうか。

 

 

母の日の贈り物として定評のあるカーネーションにも愛を意味する花言葉があります。

これらの他にも友情信頼、希望などの意味する花言葉がたくさんあります。

 

 

ですが、花言葉にはこのようにプラスの意味を持つものだけがあるのではありません。

花言葉の中にはマイナスの意味を持つ花言葉もあります。

 

 

例えば、オダマキという花があるのですが、オダマキの花言葉は愚かになっています。

ロベリアという花には悪意という意味の花言葉が付けられています。

 

 

日本でもよく梅雨の時期に見られる紫陽花にも
実はマイナスの意味の花言葉が付けられています。

 

 

紫陽花には冷淡冷酷といった意味の花言葉が付けられていますが、
紫陽花の花言葉を知らなかった人も多いのではないでしょうか。

 

 

また、花言葉の中には注意を促すような意味を持っているものもあります。

ジニアという花には注意を怠るなという意味の花言葉があります。

このようにひとえに花言葉といってもその内容はそれぞれの花によって大きく異なります。

 

 

感謝の意味を持つ花一覧

では、感謝の意味を持つにはどのようなものがあるのでしょうか。

ピンク色のバラには感謝の意味があります。

 

 

赤色のバラは愛情を表していましたが、ピンク色のバラは感謝の意味を表しています。

バラは種類も豊富でそれぞれによって色の違いがあります。

 

 

色の違いによっても花言葉が違ってくるのはとても面白いですね。

ピンク色のガーベラにも感謝の意味を持つ花言葉が付いています。

 

 

ガーベラのピンク色には濃さがいろいろあり、薄いピンクのガーベラもあれば、
濃いピンクのガーベラもあります。

ガーベラはこのような色の微妙な違いを楽しむこともできるようになっています。

 

 

そして、カスミソウにも感謝の意味の花言葉がついています。

カスミソウは名前を聞いたことがあっても、
見たことはあまりないという人が多い花なのではないでしょうか。

 

 

カスミソウは見た目はとても控えめな花ですが、
美しい花で花言葉もいいのでブーケなどのアレンジに使われることが良くあります。

あとはホワイトレースフラワーカンパニュラも感謝の意味があります。

 

 

いろいろな意味を持つ花

花言葉にはどんな意味があるの?感謝の花言葉を持つ花一覧

 

 

日本で人気のある花にはどのような花言葉が決められているのでしょうか。

夏の代名詞ともいえる花であるヒマワリの花言葉は愛慕となっています。

 

 

ヒマワリは手軽に育てることが出来る花でもあるため、
ヒマワリを育てたことのある人も多いのではないでしょうか。

 

 

マーガレットには信頼真実の愛という花言葉がついています。

冬から春にかけて咲いているのをよく見る花です。

 

 

ユリには純粋、無垢などの花言葉がついています。

ユリは日本でも人気のある花ですが、キリスト教とも縁がある花となっているため、
外国でも日本と同様に純粋や純潔象徴の花となっています。

 

 

ラベンダーには沈黙期待という意味の花言葉が付けられています。

ラベンダーはとても香り高い花で香水などにも多く用いられています。

 

 

古代ローマ時代から薬草などに用いられていた花なので、
このラベンダーも日本だけでなく世界中で人気の花となっています。

 

 

このように色々な花を見ても、それぞれに異なる花言葉が付けられています。

花によっては全く正反対の意味の花言葉が付いている花もあり、
そう考えてみるととても面白いですよね。

 

 

花は贈り物として用いられることも多いので、
誰かに花を贈る際には花言葉を調べてから贈ってみるといいかもしれません。

 

 

花言葉にはどんな意味があるの?感謝の花言葉を持つ花一覧のまとめ

花言葉にはいろいろな意味のものがありました。

プラスの意味の花言葉もあれば、マイナスの意味の花言葉もあります。

 

 

マイナスの意味の花言葉を持つ花を贈り物として送った場合、
花言葉に詳しい人だと少し不快な思いをしてしまうかもしれません。

 

 

なので、花を贈り物にしようとするときには事前に花言葉を調べたり、
お店の人に聞いたりして花言葉を理解しておくようにしましょう。

 

 

もしも、花に興味があるのならば花言葉を調べてみるというのも楽しいかもしれません。

花言葉で気に入った花があれば育ててみるのもいいかもしれませんね。

.

 

スポンサーリンク

 

 

当サイト管理人の電子書籍がAmazonで独占販売中!

すべてワンコイン500円今だけの期間限定で250円で販売していますよ♪

さらに月額制サービスなら、すべて【無料】で読むことができるんです!

 

⇒詳しくはこちらのページをご覧ください(お得な情報もお知らせ中です!)

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク