記念日やお祝い・プロポーズに最適なお花を紹介しています。素敵な花言葉も紹介しているので、花言葉に想いをのせてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

花の名所~日本で花がきれいに見える場所はどこ?~

がきれいに咲いている公園などに行くと、ついつい花に心を奪われてしまいます。

花にはとても大きな魅力があり、
その魅力に心をひかれた人も少なくないのではないでしょうか。

 

 

今回はこのような魅力的な花がきれいに見える花の名所について
説明していきたいと思います。

 

 

関東にある花がきれいに見える場所

花の名所~日本で花がきれいに見える場所はどこ?~

 

 

日本にはがきれいに見える場所がたくさんあります。

今回は関東関西に分けて、
このような花がきれいに見える場所を紹介していきたいと思います。

 

 

まず、青森県の横浜町にある菜の花畑が有名なスポットになります。

この菜の花畑は東京ドーム20個分に匹敵する大きさの菜の花が咲いています。

 

 

一面に黄色い菜の花が咲いている景色は
本当に美しいという言葉しか出てこないほどです。

 

 

菜の花は5月から6月が見ごろとなっており、
5月には菜の花フェスティバルも開催されます。

 

 

栃木県の足利市にあるあしかがフラワーパークも有名な名所になっています。

あしかがフラワーパークでは四季折々の花が咲いており、
どの季節に花を見に行っても楽しめる場所になっています。

 

 

あしかがフラワーパークでは
特に藤の花が世界で一番きれいだと評価されています。

 

 

それぞれの季節に咲いている花のイベントなども開催しているので
イベントが開催されている時をねらって訪れてみるのもいいのではないでしょうか。

 

 

他にも富山市の入善町には、にゅうぜんフラワーロードがあります。

このにゅうぜんフラワーロードでは、季節に合った花が植えられており、
花の販売イベントなどが開催されています。

 

 

特にチューリップは入善町の特産物にもなっており、
チューリップが咲く季節には多くの観光客が足を運んでいる場所です。

 

 

関東にある花の名所についていくつか説明をしました。

ここで説明した名所以外にもたくさんの名所が関東にあるので、
関東にある花の名所について気になった方は調べてみるといいのではないでしょうか。

 

 

関西にある花がきれいに見える場所

次に関西にある花の名所について紹介していきたいと思います。

広島県の福山市にあるバラ園が関西で有名な花の名所になっています。

 

 

バラ祭りなどのイベントも行われており、
毎年数十万人の観光客がこのバラ園を訪れています。

 

 

夜にはバラ園がライトアップされるので、
昼と夜の別々の時間に行っても楽しむことが出来る場所になっています。

 

 

香川県のまんのう町には讃岐まんのう公園があります。

この公園は国営の公園でキャンプ場自然生態園などの施設も併設されています。

 

 

一年を通じて様々な種類の花が育てられており、大きな池もあるため、
水辺にしか咲かないようなを見ることもできるようになっています。

 

 

様々な体験をすることが出来るので、
家族で一緒に花を見に行くのにもいい場所となっています。

 

 

福岡県の北九州市にも花の名所があります。

高塔山公園は総合公園ですが、
様々な植物の育成も行っている公園となっています。

 

 

併設されている施設もたくさんあり、花を見るだけでなく、
展望台から景色を見たり、プールに入って泳いだりすることができます。

 

 

夜景もとてもきれいに見える場所となっているので
いろいろな年代の人におすすめの公園となっています。

以上のように関西の有名な花が見える場所についていくつか紹介をしました。

 

 

花の名所に行く前にしておくこと

花の名所~日本で花がきれいに見える場所はどこ?~

 

 

今回は花の名所について紹介をしていきましたが、
花の名所に行く前にしておかなければならないことがあるので、
その説明もしておきたいと思います。

 

 

花の名所は基本的に公園などの年中無休一般開放されているところに多くありますが、
名所の中には個人企業が経営しているところもあります。

 

 

そのような所では定休日があったり、
開放していない時期があったりします。

 

 

なので、名所に行く前にきちんと解放されているのか
ということを確認しておくようにしましょう。

 

 

また、花には見ごろとなる時期があります。

名所に行くタイミングによっては、花があまり咲いていなかったり、
花の育成途中の為に花を見ることが出来なかったりすることがあります。

 

 

なので、開放日を調べるだけでなく、どの時期にどのようなが咲いているのか
ということをしっかりと調べておくようにしましょう。

 

 

名所の下調べをおろそかにしてしまうと、
せっかく楽しみにしてを見に行ってもがっかりしてしまうことになります。

 

 

花の名所~日本で花がきれいに見える場所はどこのまとめ

日本にはいろいろな場所に花の名所となっている場所があります。

それぞれの都道府県で特産物となっている花も異なっています。

 

 

なので、を見に行くときに一か所だけでなく、
いろいろな場所を訪れてみるといいのではないでしょうか。

 

 

家族と一緒に旅行をしたり、
恋人と一緒にデートをしたりと様々な理由で訪れることができる場所となっています。

 

 

花に興味がある人も花にあまり興味がない人も
楽しめる場所になっているのではないでしょうか。

 

 

一度、行ってみることで
に対する考え方も変わってくるようになるのではないかと思います。

.

 

スポンサーリンク

 

 

当サイト管理人の電子書籍がAmazonで独占販売中!

すべてワンコイン500円今だけの期間限定で250円で販売していますよ♪

さらに月額制サービスなら、すべて【無料】で読むことができるんです!

 

⇒詳しくはこちらのページをご覧ください(お得な情報もお知らせ中です!)

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク