記念日やお祝い・プロポーズに最適なお花を紹介しています。素敵な花言葉も紹介しているので、花言葉に想いをのせてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

プレゼントして喜ばれる花とは?記念日に贈りたい花10選

人にプレゼントを渡す機会はとても多いですよね。

そのような時に便利なのがです。

 

 

は見た目もきれいですし、値段的にも比較的に安価なため
一番プレゼントに向いているものであるということができます。

 

 

にはたくさんの種類がありますが、
どのような花がプレゼントした時に喜ばれるのでしょうか。

今回はプレゼントして喜ばれる花について説明をしていきます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

プレゼントして喜ばれる花

プレゼントして喜ばれる花とは?記念日に贈りたい花10選

 

 

花をプレゼントとして渡すタイミングは一年の間でもたくさんあります。

例えば、誕生日のプレゼントとして花を贈ることがあると思いますし、
母の日や父の日のような特定の日に花を贈ることもあります。

結婚祝いとして花を贈る人も少なくはないのではないでしょうか。

 

 

では、そのような特定の日にプレゼントとして花を贈る場合、
どのようなをプレゼントするのが良いのでしょうか。

 

 

やはりこれは、プレゼントを渡すタイミングによっても変わってきます。

母の日のプレゼントとして花を贈るのであれば、カーネーションバラの花が定番ですし、
誕生日のプレゼントとして花を贈るのであれば、誕生月の花を贈るのが良いとされています。

 

 

ですが、基本的にどのような場合であってもプレゼントとして贈る花は
色合いが鮮やかなものが好まれる習性にあります。

 

 

そのような意味でもバラカーネーションには花の色がたくさんあるので、
プレゼントしやすい花であるということができます。

 

 

花を売っているお店では自分が選んだ花をアレンジしてくれるようなサービスもありますし、
もともとアレンジされた状態で販売されていることもあります。

このようなサービス利用してみるのもいいかもしれません。

 

 

プレゼントして喜ばれるを考えると深く考えすぎてしまい、
なかなかいい花が思い浮かばないようなこともあるかもしれませんが、
プレゼントする相手がどのような花が好きなのか、どのような色が好きなのか
ということを考えながらを選んでみると決めやすくなると思います。

 

 

記念日に贈りたい花10選

記念日のプレゼントといえば花というのが定番化しつつあります。

記念日といっても結婚記念日誕生日などいろいろな記念日があり、
記念日ごとに贈るを考えるのは大変だと考える人もいるのではないでしょうか。

 

 

そのような人のために、
どのような記念日でも失敗しない花を紹介していきたいと思います。

 

 

一つ目の花がバラです。

バラはどのような記念日にも用いることが出来る花となっています。

 

 

一般的にどこのフラワーショップでも売っているのですぐに手に入れることができますし、
花の色が豊富なので記念日に合わせて色を変えることもできます。

 

 

二つ目の花はカーネーションです。

カーネーションは母の日などに活躍する機会の多い花となっていますが、
カーネーションも記念日にもってこいの花となっています。

 

 

三つ目の花がシクラメンです。

シクラメンは咲いている花の種類が少なくなる
鮮やかな色の花をつけることが知られています。

 

 

冬に記念日がある時に贈りやすい花となっています。

四つ目の花はチューリップです。

春に咲く花で色鮮やかな花を咲かせます。

見た目もかわいらしいので女性にも人気の花となっています。

 

 

五つ目の花はヒマワリです。

暖かい黄色の花を咲かせる花で夏に花を贈る時には
どのような場面でも用いることが出来る万能な花となっています。

 

 

六つ目の花はリンドウです。

リンドウは尊敬などの意味の花言葉を持っている花で、
年上の人に花を贈る時にとても役に立ちます。

 

 

七つ目の花はです。

桜といえば春の代名詞ともなっている花で、
入学式や卒業式などに用いることができます。

もちろん他の場面でも贈ることが出来る花となっています。

 

 

八つ目の花がランです。

ランは落ち着いた趣のある花で、どこにでも飾ることが出来るようになっています。

 

 

九つ目の花はガーベラです。

ガーベラはとても優しい色合いをしている花で、
明るい花は誕生日や記念日に用いることが出来ますし、
白色などの花は御彼岸などに用いることもできます。

 

 

そして最後の十番目がクリスマスローズです。

このクリスマスローズはクリスマスに贈る花として大きな人気を集めている花です。

 

 

プレゼントとして贈らない方がいい花

プレゼントして喜ばれる花とは?記念日に贈りたい花10選

 

 

プレゼントに花を贈る時に贈らない方が良い花があります。

例えば、は日本ではお葬式の時に用いられたり、
お盆の時に用いられたりすることが多い花となっています。

 

 

このような花を贈ってしまうと、
もらった相手はお葬式お盆のことを連想してしまうので、
このような花は記念日にはプレゼントとして贈らないようにしましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

プレゼントして喜ばれる花とは?記念日に贈りたい花10選のまとめ

をプレゼントするときにはいろいろと悩んでしまうことも多いかと思いますが、
そのような時には相手の好きな色をしている花をプレゼントしたり、
お店の人に聞いてみたりするという方法があります。

どのような場面でも贈りやすい花もあるので、参考にしてみるといいかもしれません。

.

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク