記念日やお祝い・プロポーズに最適なお花を紹介しています。素敵な花言葉も紹介しているので、花言葉に想いをのせてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

プリザーブドフラワーって花言葉もあるの?花言葉の由来についてもご紹介!

あなたは、プリザーブドフラワーをご存知ですか?

「枯れない花」としてプレゼントとしても人気のプリザーブドフラワー。

枯れない花=永遠の愛ということで、大切な人へのプレゼントとして人気です。

今回はプリザーブドフラワーについてご紹介したいと思います。
 

プリザーブドフラワー 花言葉

 

 

プリザーブドフラワーとは?

プリザーブドフラワーと聞いて、あなたは何を想像したでしょうか?

実は、プリザーブドフラワーは、花名ではありません。

 

 

プリザーブとは、保存するという意味の英語で、プリザーブドフラワーは、
鮮やかで美しい花色を長期間保つことが出来る様に加工された加工花の事を指します。

 

 

プリザーブドフラワーは、
プリザーブドフラワーにしたい生花にオーガニック系の染料を浸透させ、特殊な加工をして作り上げます。

 

 

長期間、美しく綺麗で色鮮やかな花姿を保つことが出来るので、
欧米諸国発展した技術が、あっという間に世界中の国々の花好きを魅了しました!

 

 
花のアレンジ方法として、画期的な技術注目を集めています。

フランスヴェルモント社が、ベルリン大学10年もの間共同研究をし、
1987年に世界初のプリザーブドフラワーを発表しました。

その4年後1991年「長寿命の切り花製法」として、世界特許認定を受けています。

 

 

枯れない花は、世界中のフラワーアーティストが自分の作品に取り入れ、一気にヨーロッパ全土へ普及しました。

日本でも、ディスプレイフラワーとしてとても人気があります!

 

 

そして、プリザーブドフラワーとして今一番人気のある花は、バラです。

バラのプリザーブドフラワーは、現在30色以上の色を作り出す事に成功しており、生産量もトップなのです。

 

 

プリザーブドフラワーとは、どういった物なのかおわかり頂けたでしょうか?

続いては、プリザーブドフラワー花言葉についてご紹介です。

 

 

プリザーブドフラワーに花言葉はあるの?

プリザーブドフラワーにも、他の花と同様花言葉がつけられているのでしょうか。

実は、プリザーブドフラワー自体には花言葉はありませんが、
枯れない花ということで、「永遠の愛」と言われたりもしていますね。

 

 

プリザーブドフラワーでとても人気のあるバラにはもちろん花言葉がついているので、
バラ花言葉について少し紹介させて頂きますね!

 

 

バラの花言葉ですが、とても多くの花言葉がつけられています。

色や、バラの花束の本数によっても花言葉が変わるのです!

まずは色別花言葉のご紹介です。

 

 

白いバラには「尊敬」「純潔」「清純」「恋の吐息」

赤いバラには「情熱」「愛情」「美」「あなたを愛します」

 

 

ピンクのバラには「上品」「気品」「しとやかさ」「暖かい心」「感謝」

オレンジ色のバラには「絆」「信頼」「すこやか」「愛嬌」「無邪気」

と、沢山の花言葉があります。

 

 

そして、気になるバラの本数によって変わる花言葉のご紹介です。

1本:あなただけを想っている

3本:愛している

 

 

5本:あなたと出会えて心から嬉しい

6本:お互いに敬い愛し、わかり合いましょう

7本:ひそかにあなたを想っていました

 

 

9本:いつもあなたを想っています

99本:ずっと一緒にいて下さい

100本:あなたへの愛は100%です

 

 

101本:最高に愛している

108本:結婚してください

 

 

365本:毎日あなたが恋しいです

999本:生まれ変わってもあなたを愛します

 

 

何ともロマンチック花言葉がつけられていますね。

こんな素敵な花言葉と一緒に大好きな彼・彼女からプレゼントされたら、惚れ直してしまいますよね!

続いては、花言葉の由来についてもご紹介させて頂きます。

 

 

プリザーブドフラワーの花言葉の由来

バラの花言葉の由来は、古くから大切な人へ愛を伝える贈り物として使われていました。

そこから、バラにつけられている花言葉は愛情を表現する、
愛にまつわる花言葉がつけられた事が由来とされています。

 

 

よく、プロポーズバラ花束を贈る、という話は聞いたことがありますが、
古い昔から愛を告白する贈り物をして利用されていたバラで、
更にそれが由来花言葉がつけられていたという事であれば、
バラは愛を伝える贈り物としてピッタリのお花ですよね!

 

 

プリザーブドフラワーについてまとめ

プリザーブドフラワー 花言葉

 

 

今回は、プリザーブドフラワーとは何か、
またプリザーブドフラワー一番人気のバラについて花言葉やその由来について紹介させて頂きました。

 

 

プリザーブドフラワーは、その技術が開発されるまでは短期間しか楽しむ事の出来なかった花を、
長期間保存する事が出来る様になり、
それまでの花の楽しみ方を画期的に変えてくれた加工法という事がわかりましたよね!

 

 

もちろん、大切な方や大好きな方へ思いを伝える方法として
バラのプリザーブドフラワーを贈る事はもちろんですが、
観賞用としてご自宅に飾って楽しむ方法ももちろんおすすめです!

現在は、お花屋さんやインターネットでも簡単に購入する事が出来るプリザーブドフラワー

 

 

あなたも一度、大切な方へのプレゼントとしてでも、
あなたが男性であれば毎日仕事を頑張っている自分へのプレゼントとして、
あなたが女性であれば、仕事もそうですが、
家事や育児を頑張っている自分へのご褒美として購入するのも良いでしょう!

 

 

部屋の中に色鮮やかなプリザーブドフラワーがあるだけで、
雰囲気もガラッと変わりあなたのテンションも一気に上がる事間違いなしです!

.

 

スポンサーリンク

 

 

当サイト管理人の電子書籍がAmazonで独占販売中!

すべてワンコイン500円今だけの期間限定で250円で販売していますよ♪

さらに月額制サービスなら、すべて【無料】で読むことができるんです!

 

⇒詳しくはこちらのページをご覧ください(お得な情報もお知らせ中です!)

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク